新着記事

2004年11月15日

憲法訴訟を提起

PCが壊れたりウィルスに感染したりと散々でした。

で、「巨乳娘miyukiの司法試験・株式投資Blog ブログ」にTBさせていただいております。
アドレスはこちら。
http://miyuki.seesaa.net/

[問題]ってか、引用。

Q1
ネットランナーではエログにノミネートされていましたね。エログですか?
A1
服を着ているのに、エログとは心外です。
断固講義します。
写真は自己満足的な自分の服を写した画像です。内容も真面目なはずです。
外出にも普通に着ていく服を撮ってブログに載せたらエログですか?
(パジャマや部屋着は除く)
もしそうなら、私は外に18歳未満禁止な格好で行っていることになってしまいます。
若干胸が大きいだけなのに、それだけでエログ扱いされるのは不合理な差別です。
憲法訴訟を提起したいくらいです。
この事例における論点は宿題にしておきます。次回までに予習しておいてください。


ううむ…難問。
この記事へのコメント
1.エログノミネートは不合理な差別(14)か
(1)14私人間適用の有無→間接適用→公序良俗ないし違法性
(2)平等→不合理な差別とは
(3)<当てはめ>不合理性あり(無ければ終了)
2.私人間適用でできること→事実行為
(1)出版差し止め
※(21)出版の自由→編集の自由→要件
不可
(2)損賠→要件→可
(3)謝罪広告→判例→可
(4)アクセス権→不可
Posted by ラス1 at 2004年11月16日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1045082

この記事へのトラックバック

よくあるQ&A 2004年11月9日
Excerpt: よくあるQ&A ○司法試験受験について Q1 受験暦・勉強暦を教えてください。 A1 ここでまとめていますのでご覧下さい。 miyukiの司法試験受験・勉強暦 http://miyuki.s..
Weblog: 巨乳娘miyukiの司法試験・株式投資Blog ブログ
Tracked: 2005-03-02 22:11

お金儲け情報 - テキチェン
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-07-05 00:57

お金儲け情報 - テキチェン
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-07-08 14:15