新着記事

2004年10月07日

必要な知識・不要な知識[監禁罪]

先日、後輩に質問を受けまして。
「強姦目的で車に乗せたら監禁罪が成立する」って肢なんですが。
偽計(無形的方法)による監禁ですかね。
で、答えが非常に気になるらしい。
答え自体は不要な知識だと思うけどね。

ま、択一の肢として出た問題らしいので答えが気になるのはしょうがないか。
で、どの説でも「成立しえない」ことはないので、一応丸てとこですか。
もはやこの手の問題は出ないと思うけど。

で、今風な問題で必要な知識はというと、
解答は保護法益に関係する。はず。
「可能的自由」とすれば(無限定説・監禁の認識不要)成立する方向。(通説ぽい)
で、危険犯ぽいと。
「現実的自由」とすれば(限定説・監禁の認識必要)不成立の方向。条件にもよるけど。
で、形式的監禁行為の開始と犯罪の開始がずれると。

ちなみに前田説では、
自由の根本は「自由な意思活動」
「意志に基づく行動の自由」の侵害の有無を重視。
「監禁の認識」が必要。(「監禁の認識」について内容の理解は必須。)
で、乗っただけなら不成立。

論文合格者の方、おめでとうございます・人気blogランキングアダルトサイト・アダルトライブチャット・無料情報
posted by ラス1 at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 駄文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年01月05日 21:27

うははははっ!!wwwすんげーパ イ オ ツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオ パ ー イ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオ パ ー イでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/x33zx7j/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月10日 07:39

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/780a8sg/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 16:57

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/svyguz1/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月22日 22:10

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふェ-らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ・ム・コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ-らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.Protobem.com/lyw4n98/
Posted by ぽにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月29日 21:23

ココに舐め女って呼ばれてる有名なふぇらっちょ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://erin.YUMEnokuni.net/w8hbf2c/

それっぽいユミって名前の女と会ってきたんだが
「今までなめた数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌいてもらったよwww
ザ ー メ ンを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきましたよー at 2009年09月04日 06:12

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/i6fzyvl/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック