新着記事

2004年11月15日

憲法訴訟を提起

PCが壊れたりウィルスに感染したりと散々でした。

で、「巨乳娘miyukiの司法試験・株式投資Blog ブログ」にTBさせていただいております。
アドレスはこちら。
http://miyuki.seesaa.net/

[問題]ってか、引用。

Q1
ネットランナーではエログにノミネートされていましたね。エログですか?
A1
服を着ているのに、エログとは心外です。
断固講義します。
写真は自己満足的な自分の服を写した画像です。内容も真面目なはずです。
外出にも普通に着ていく服を撮ってブログに載せたらエログですか?
(パジャマや部屋着は除く)
もしそうなら、私は外に18歳未満禁止な格好で行っていることになってしまいます。
若干胸が大きいだけなのに、それだけでエログ扱いされるのは不合理な差別です。
憲法訴訟を提起したいくらいです。
この事例における論点は宿題にしておきます。次回までに予習しておいてください。


ううむ…難問。

2004年09月18日

くだらない過去問もどき「刑法」編

道に栗が落ちていたんで、つい拾ってきてしまいました。

問題
甲は、交通量の多い、栗畑に面した道路上に、落ちていていた栗1個を拾って家に持ち帰った。甲の罪責を論ぜよ。

クリック頼みます・人気blogランキング

くだらない過去問もどき「憲法」・「民法」混合編

タイムリーなネタで。
ラフでよいのでコメントをぜひ。
実務家の方歓迎。って、来ないか‥。W

問題
プロ野球選手会がストライキを行った場合、各球団は、選手会に対して損害賠償を請求することができるか?

2004年09月08日

くだらない論文問題[民法編]

えーと、コメント書きやすい記事を書いてみようかな、と、急に思いました。
歩いてたら、駐車場に「犬等に糞尿させないこと。発見した場合は掃除代として5万円申し受けます。」って書いてあるのを見つけたので。
司法試験・本試験の論文問題っぽく作ってみました。

素人の作った問題なので、あまり深く考えないでくださいね。(汗

続きを読む